スマホゲームで楽しもう

身近な現実逃避

ストレス大国などという不名誉な称号を頂いているこの国では、誰もが日々、その解消方法について頭を悩ませているのではないでしょうか。
そうした時、耳にする言葉のひとつに「現実逃避」があります。
「現実逃避」という言葉は、しばしば悪いイメージで使われますが、ストレス軽減などの観点からすると、とても大切なことだと言うことができます。
辛いことやストレスのもとから逃げたいと思っても、多くの場合、実際に逃げ出したり、その事象から目を背けたりして生きることはできません。
だからこそ、人は美味しいものを食べたり、旅行をしたりして、短い時間だけでも現実を忘れ、ストレスを軽減しようとするのです。
その、もっとも手軽で身近な方法が、「スマホゲームをすること」だという人は年々増えているようです。

もちろん、もともとゲームが好きで純粋にそれを楽しんでいるという人も多くいるのですが、持ち運びが簡単で、なおかつ始めたいと思った時にすぐ始めることができるからこそ、ストレス解消にはもってこいなのだと考え、楽しむ人が増えているのです。
「現実逃避」の方法として、読書をする、映画を見る、飲みに行くなどという人もいるかもしれませんが、お金をかけず、また、荷物を増やすことなく通勤時間中にストレスが解消できるというのが、スマホゲームのよさなのでしょう。
現在の解消方法に加えて、スマホゲームをその手段のひとつとしておくことは、とても大切なことだと言えるでしょう。
なぜなら、ストレスの解消方法は、多く持っているに越したことはないからです。

身近な場所に手軽な「現実逃避」の手段を備えておくことはセルフケアの第一歩であり、ストレスを溜めてしまわない、重症化させてしまわないために必要なことだと言えるでしょう。
誰もが悪い意味で使う「現実逃避」ですが、「現実逃避」が上手にできない人ほどストレスを溜めてしまいやすいものなので、気晴らしになるタイプのゲームをいくつかダウンロードしておくことをお勧めします。

↑page top