スマホゲームで楽しもう

フォローの大切さ

タブレット端末やスマートフォンの普及と機能の向上によって、そうした機器で使うことができるアプリケーションやスマホゲームは格段に増えてきました。
ですから、星の数ほどあると言っても過言ではないスマホゲームの中から、自分に合ったもの、長く楽しむことのできるものを見つける楽しみができたと感じているユーザーも多いのではないでしょうか。
友人同士で、また、SNSなどを介して情報交換をしたり、ゲーム公式アカウントから提供された情報を見たりして、好みのゲームを探し出しているという人もいることでしょう。
いまや、情報をもっとも手軽に、そしていち早く見つけるためにSNSは欠かせない存在で、だからこそ配信する企業の側はギミックに富んだサイトを公開するだけでなく、SNSの活用方法をしっかり考えるべきなのではないでしょうか。

イベントで、新しいキャラクターを配布するなどの告知を行う場合には、イベントの内容を知らせるだけでなく、そのキャラクターを描いたデザイナーの宣伝入りの描きおろしイラストを配布するなど、「公式アカウントをフォローしていると得なことがある」と思わせることが大切です。
さらに、情報をまめに発信しているゲームは「フォローが行き届いている」と考えられ、ユーザーが増える傾向にあるのだということを知っておいてください。
上記のような活用方法も視野に入れるのであれば、やはり、キャラクターのデザインは人気のあるデザイナーにしてもらうべきですし、そうしたデザイナーを多く擁している、「エーステクノロジー」や「GungHo」のような企業をパートナーとして選ぶことが重要です。

好みのデザイナーやライターが参加している作品を探し、派生作品の展開を期待してゲームを始めるユーザーは少なくないので、ゲームについての最新情報は常に一番目につきやすい方法で提供することが大切です。
そうした細かなフォローがユーザーに長く楽しんでもらうコツでもあるのだということを覚えておいてください。

↑page top